平成31年度 藪内会長

著者:ujiyeg

平成31年度 藪内会長

MOVE

~感動からうまれる原動力~

心が動かされるときにこそ、私たちは前へ進もうと決意します。心を揺さぶるような出来事は、ときに個人を飛び越え、周囲の人々や世界にまで影響を及ぼすものです。そういった心が動かされるような感動体験は、私達人間の営みの中でこそ生まれるものではないでしょうか。

宇治商工会議所青年部では会員一人ひとりが情熱を持って自分たちの地域を愛し、創意と工夫をこらして、地域の経済的発展に努めなければなりません。ときには、組織が一丸となって立ち向かわなければならない困難もあるでしょう。ですが、障壁を乗り越えて目的を達成する喜びが組織を活性化させ、個人の誇りを育み、やがて新たな活力への原動力に繋がり、そこには人生を変えるほどの感動が存在すると信じます。

平成28年度に開催されました第20回京都府商工会議所青年部連合会会員大会宇治大会をきっかけに、宇治商工会議所青年部は周囲から組織力を評価していただけるようになりました。しかし、私たちは成長段階にあり、今後も時代の流れと共により魅力的な組織へと進化していかなくてはなりません。

私たちに今求められていることは、先輩諸兄姉が築いてこられた基盤を次世代へと繋げつつ、新たな目標にチャレンジすることだと思います。私たちが創造的な行動を実現することが地域への貢献であり、地域の人々との交流や広報活動により情報を発信することで、宇治商工会議所青年部の認知度を向上させたいと思います。 本年度、宇治商工会議所青年部では会員や地域の人々との絆を大切にし、心揺さぶられる体験を共有できるよう努めます。感動を糧にし、今まで以上に組織が一丸となって行動「MOVE」をおこせる機会を設けていく所存です。私たちはそこから生まれる感動によって人々の心を動かし、その心を次代に繋げていくことができる組織運営を目指します。


平成31年度 宇治商工会議所青年部 会長  藪内 信幸

 

著者について

ujiyeg administrator