交流委員会 地域交流イベント マルシェえんにち ~大人も子供も食べて買って遊ぶ~

著者:ujiyeg

交流委員会 地域交流イベント マルシェえんにち ~大人も子供も食べて買って遊ぶ~

令和4年9月11日、お茶と宇治のまち歴史公園(茶づな)にて「宇治商工会議所創立70周年記念事業 宇治商工会議所青年部FESTIVAL マルシェえんにち ~大人も子供も食べて買って遊ぶ~」と題して地域交流イベント事業を開催いたしました。(交流委員会担当)

宇治で営業をされている企業様(物販10店舗・飲食店7店舗(内キッチンカー3台))に出店いただき、私ども宇治商工会議所青年部も「えんにちブース」を3カ所設けて、地域の皆様、特にお子様に楽しんでいただけるようにという趣旨で事業を開催させていただきました。

来場者数も約3000名という多くの方にご来場いただき、出店企業様の売り上げに貢献するとともに、地域の皆様との交流に繋がる事業となりました。イベント終了後にも『面白かった。』『またやってほしい。』といったご感想もたくさんいただきました。宇治商工会議所青年部(宇治YEG)として地域が活性化し、地域の方々が笑顔になれるような事業を今後も開催していきたいと思います。











著者について

ujiyeg administrator